小学生の僕に贈るRPG

キャラクター



■ 一ノ瀬まもる

「へぇ……なんだかよく分からないけど、僕にも不思議な力が使えるようになるってことなの!?
ヒミート、ありがとう!」

主人公の男の子。タイトルの「僕」。身代市在住。父親は単身赴任していて母親と二人暮らし。
身代西小学校に通っていて素直で明るい性格。義務教育期間、様々なヒドイ目にあう。
ヒミートを触媒として超能力や魔法を行使できる。趣味はゲーム。誕生日:4月30日。眼鏡着用。
(青年以降) 身長165cm 体重52kg

■ ヒミート

「うん、私は人間の言葉を自由に話せるし理解することもできるの。
ねぇまもる。もし、無料でゲームを貸してくれる場所があったらどうする?」

古今東西いろんなゲームがただで借りられる施設『ゲーム図書館』を作った不思議マスコット。
妖精のような容姿。普段は日本語を話すが、英語など多言語に通じている。
30cm以下の小動物に変身可能。物まね好き。

■ 緑川りさ

「は〜〜あ〜〜い〜〜♪」

まもるの幼馴染で、身代西小学校まで一緒に登校している女の子。
体格は普通。腰のくびれがなくドラム缶と言われることも。運動神経は普通。
地味。穏やかでおとなしい性格。家で料理をしたりと家庭的。特技は音楽演奏。
(青年以降) 身長157cm
中学までぺったんこだった胸が膨れてくる。友人のめぐみより少し体格が大きくなり
グラマーな体型に。音楽の作曲も始める。

■ 稲野辺めぐみ

「これ……落し物。体の方は平気……かな?」


小学三年生のとき、都会から田舎の身代南小学校へ転校してきた女の子。
容姿が可愛いため男子に人気がある。緑川りさと仲良し。
運動神経は良い方。ショートカットの髪。特技はお絵かき。
華やかで社交的な性格。塾で皆と勉強している。
(青年以降) 身長154cm

■ 明石健  ※未実装

「いつも、こんな事されてるのか? でも負けちゃいけないよ。それに、このくらい慣れてる」


身代南小学校に通っている男の子。根暗だが友達思いな性格。
体格はふくよかで大きめ。めぐみと仲良し。
(青年以降) 身長171cm 体重73kg
プログラムとかPCに詳しい。ピザデブと罵られるのが嫌でダイエットした。
一時、迷彩柄のオーバーオール&髪は丸刈りにしようとしたがやめたらしい。

■ Azusa

「けれど、もしそのようなきっかけがあれば、私も強くなれるでしょうか」

名前は「あずさ」。身代東小学校出身。高校時代、知り合いの紹介で
面識なくメール交換することになる女の子。
(青年以降) 身長160cm。痩せ形。髪型サイドテール。
感受性豊かな性格で、映画やテレビをみて号泣したり些細なことに敏感。
喜怒哀楽が激しい。趣味は漫画を読む、携帯メール、お笑いをみる。
胸の大きさはB〜Cカップ程度。運動は苦手。帰宅部(無所属)。

inserted by FC2 system